ketchup blog

      あなたは自分自信がありますか?

 

このブログでは自信のない方に、自信がつく方法を私自身の経験から、一人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。

あくまでも私自身の経験をもとにお話をしますので、ネット上の情報とは異なる場合があります。

 

まず、私がなぜこのようなお話を皆様に発信しようと思ったか、少しだけお話をさせてください。

私自身過去に自信がなく悩んだ経験があります。私は居酒屋の店長を任される時期がありました。

「えっ?店長経験者って自信がない人が?」と思われた方もいらっしゃると思いいます。

ただこの話に自信の無さが現れています。

 

 

「どういうこと?」

 

 

 

答えはこうです。

私は人に意見をすることがなかったんです。意見をせずにYESマンになっていました。

その結果上からいいように使われてしまったのです。

 

こいつは言うことを聞くから、都合の良いポジションに置いておこうと。。。

その結果私はどうなったか。

 

 

残業代のない残業の嵐です。

 

店に泊まることもざらにありました。

 

ある日、心も体も壊れかけました。イヤ確実に一度壊れました。営業後の締めの作業中に思考が停止し気付いたらその場に6時間立ち尽くしていたのです。

 

 

次の日から仕事に行くことができなくなりました。

 

 

実は、その時私は小さな子供もおり無理してでも働かなくては行けない状況でした。

でもけない。このような事が起こってしまったのです。

あなたにはこのような経験を絶対にしてほしくないと私は思っています。

だから記事を書くことを決めたのです。

 

 

『私は変われました』そして、そんな一個人の経験を一生懸命読んでくれた方々にも

自分自身が変われるという経験してもらいたい。

なのでこの先は、自分は本気だという方のみお読みください。自信のない人にとってはトゲのように刺さる事実が書かれています。

中途半端な気持ちで読んでしまうと、余計にストレスになってしまう可能性があります。

 

次回は自信のない人の特徴

「自信のない人は思考が不安定?」についてお話をしていきます。